BLOG

TWILIGHT MAGIC

【幸せを呼ぶウエディングリング】

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました。
Image title
今回は、「入籍に人気の日」をテーマにお話を伺いました。
一般的には、11月22日のいい夫婦の日が思い浮かびますが、
3月3日は今年が令和3年なのでトリプルスリーというわけでいるそうです。

後、3月にあるのは、3月13日!
宝石からのメッセージは「チェンジ・オブ・ホープ」
幸せになれる日だそうです!

他には、3月30日!
宝石からのメッセージは「変わらぬ思い」。誕生石は「エンジェル・スキン・コーラル」
コーラルは日本語で「サンゴ」で、天使の肌を思わせる、
何とも言えない幸せを感じる肌色ピンクの宝石です。

そして次の日の31日には、
誕生石は、イエロー・オーソクレーズ。
宝石からのメッセージは、「愛のパイロット・成功の鍵」だそうです。

この誕生石のイエローは、幸せの黄色いハンカチという映画があるように、
夢と希望を与える色といわれています。

宝石って深くていいですよね!

「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。

他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください。