BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】ベーカリー ツキアカリ

今日の【おとりよせ】は、【ベーカリー ツキアカリ】さんをピックアップ!

ベーカリー ツキアカリさんは、2019年12月に大垣市にオープンしたパン屋さん。
店長のお父さんが経営されていた鉄工所をリフォームされたそうですよ!

そんなベーカリーツキアカリさんからのお取り寄せは…
【ロスパンセット】です。

ロスパンって何?と思われる方も多いかもしれません。
ロスパンとは、売れ残ってしまったけれども、
まだまだ美味しく食べられるパンの事。
そのロスパンを冷凍保存し、お得な詰め合わせセットとして
お取り寄せ販売されているそうです!
SDGsの一つにも食品ロスを削減する目標があるそうですよ。

今日は、【メロンパン、レーズンパン、フレンチトースト】を
スタジオに送っていただきました。
Image title
特にメロンパンは小ぶりで食べやすく、外はサクサククッキー生地、
中は卵とバターを使ったふわふわの生地(ブリオリッシュ)になっています。

このロスパン、実施されているのはツキアカリさんだけでなく、
全国のパン屋さんで行われているそうで、各店舗のロスパンは
パンの通販専門サイト【Rebake】で購入できます。
ただ、関心の高まりからどこのロスパンの順番待ちだそう…

そんな中、今日はベーカリー ツキアカリさんからリスナーのみなさんに、
今日ご紹介した【ツキアカリのロスパンセット】を3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。
Image title

ベーカリーツキアカリについては、ツキアカリさんのウェブサイトを、
ロスパンの購入については【rebake】をチェック!