BLOG

FC岐阜 Road to Dream

新キャプテン・副キャプテンが登場!

いよいよ開幕まで

1週間と迫ってきましたね〜♪


FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

今回の「FC岐阜 Road to Dream」は

ゲストにFC岐阜の

キャプテン DF 背番号4番 甲斐健太郎選手と

副キャプテン DF 背番号22番 舩津徹也選手が登場。


今年、キャプテンに就任した

甲斐選手の意気込みや、

今年、ザスパクサツ群馬より加入。

ベテランとして、そして、

副キャプテンとしても

甲斐キャプテンを支えていく

舩津選手の思いなどをお聞きしました。

 

Image title


そんな中、甲斐選手が、舩津選手は

「直属の先輩なんで」とおっしゃっていたので

よく聞いてみると、二人は、

立正大学淞南高等学校サッカー部の

先輩後輩だそうで、サッカー強豪校で

Jリーガーを多数育てあげた

名将、南健司監督の教えを受け継いでいるとのこと。


そんな南監督が書かれた

立正大学淞南高校の個とチームの磨き方」が

今月3月1日に発売。

この中には、甲斐選手や舩津選手の

当時のエピソードも出てくるそうですので

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


そのほか、宮崎キャンプでのエピソードなど

楽しいトーク満載です(≧∇≦)

 

Image title


竹田選手が以前、おっしゃっていたように

舩津選手は、とても明るく

愛されキャラで、初登場にもかかわらず

収録を大いに盛り上げてくれました。


聴き逃した方は、ぜひ、radikoのタイムフリーで

チェックしてくださいね。

頼もしいメンバーも加わり

益々楽しみな今シーズンの開幕まで

あと1週間!

それまで、応援パワーをためておきましょう\(^o^)/