BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 ふるさと納税で温泉気分♪

GIFUコレ!情報局42


下呂市 ふるさと納税■

ふるさと納税とは、応援したい市町村に対して寄附を行うと寄付をした金額の内、2000円を超える

金額について所得税や住民税等の税金の控除を受けることができる制度です。

寄附をすることで、その地域の特産品を返礼品としてゲットすることができます。

Image title


・下呂市のふるさと納税

下呂市では「ふるさとチョイス」「楽天」「ANA(エーエヌエー)のふるさと納税」の3サイトで

寄附を受けつけています。また、サイト内では税額控除上限額をチェックすることができます。

ネットで「ふるさと納税」で検索していただくと、各サイトがすぐ見つけられると思います


・下呂市の返礼品

約360個あります。その内約300個が食品です。下呂市の地ビールやブランド米、飛騨牛の肉製品、

下呂の郷土料理である鶏肉料理の鶏ちゃん、あまごの素焼きの他、アイスクリームやプリン、

タルトなどのお菓子もあります。

家で下呂のお酒を飲みながら、飛騨牛や鶏ちゃんを頬張り、デザートには濃厚なアイスクリーム。

入浴剤セットもありますので、家のお風呂で温泉気分を楽しむことができます。

下呂市のふるさと納税の返礼品にはお得な宿泊補助券や旅館等で使える電子ポイントもありますので、

コロナ収束後は、是非とも下呂市に遊びにきてください。



Image title


・お問合せ先

下呂市役所市民活動推進課(0576-24-2222)までお電話願います。

まずは、スマホやPCで「ふるさと納税 下呂市」と検索してみてください。

皆さまのご寄附をお待ちしています。