BLOG

TWILIGHT MAGIC

幸せを呼ぶウエディングリング

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました。

 Image title

今回は「今年小学校に入学するお嬢ちゃんが、ジュエリーに興味を持ち始めたのでお店に行きます」というお話の続きですが、 
昇太郎さんのお店は結婚と婚約の指輪専門でしたよね?
何をするために来られるのですか?

何と今は多くのお子さんがぱぱやままの指輪が大好きなんだそうです!
仕事の時は取っていても休日につけるのが楽しみにしているご夫婦も多いそうです!
それでお子さんは指輪をつける日は嬉しい日となっているんだそうです!

休日になると今日はみんなでお出かけだから、パパもちゃんと指輪つけてねといわれる方もいるそうです!
可愛い子供に言われたらもうメロメロですよね!

今は家族で指輪が宝物になっている方々が多いそうです!

そこでお宮参りや入学式などのために新品同様に戻しているそうです。
戻せない物もありますが、戻せるものはある条件を満たしていれば戻せるんだそうです。

その条件は、素材の耐久性だそうです!
素人が見ても分かりませんがジュエリーコーディネーター2級以上の方は判断ができるんだそうです!

1級の資格を持った昇太郎さんだからお願いできますね。
入学シーズンに向けての予約状況は電話かホームページをチェックしてください。

「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。

他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください