BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 化粧品ブランド「meettree(ミートトゥリー)」

GLOCAL TOPICS

今日は、中津川市で創業100年を超える木材加工会社が新たに手掛ける
化粧品ブランド「meettree(ミートトゥリー)」をご紹介します。

中津川は日本3銘木のいつである「木曽絵」の産地として有名です。

優れた建築・家具材料であることはもちろんのことですが、
枝葉からはリラクゼーション効果をもたらす「モノテルペン」などの成分が取れるんです!

枝葉は山から丸太を作るときに切り落とされていた不要部分だったことから
大切な森の資源を利用できないか、ヒノキのすばらしさを次世代に伝え向け守り育てる人材を育成するために
たどり着いたのがヒノキの精油。
そこで立ち上がったのが会社が、株式会社meettreeを立ち上がりました。

植物由来のシャンプーやコンディショナーを作っていて、
そのためのクラウドファンディングが「Makuake」で行われていて
目標金額の50万円に対して、既におよそ300万円が集まっています。

クラウドファンディングは、今月2月27日まで行われていて、
リターンとして「meettree」のシャンプー&コンディショナーが送られています。

また3月には中津川駅近くで商品の販売やネイルサロン、
中津川の栗きんとんやフルーツ使ったパフェを楽しめるカフェがオープン予定となっています。

是非コロナ対策をしっかりとしてお出かけください!

GLOCAL TOPICS
今日は、株式会社meettreeをピックアップしました!