BLOG

GIFUインフォメーション

2月3日(水)

「緊急事態宣言」が県に発出


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

 岐阜県は「緊急事態措置を実施すべき区域」に指定されています。

 県民の皆様には、次の徹底をお願いします。

 

まず、リスクを伴う飲食を自粛してください。昼夜を問わず、自宅・外食を問わず、家族やパートナー以外との飲食、長時間の飲食などの自粛をお願いします。

また、「GO TO イート」食事券の利用も自粛をお願いします。

 

次に、不要不急の外出を自粛してください。昼夜を問わず、特に夜8時以降の外出は自粛してください。

また、県をまたぐ不要不急の移動も自粛してください。

 

県民の皆様にはこれらの徹底をしていただくとともに、これまでと同様に「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」などの基本的な感染対策を

お願いします。

 

最新情報は、Webで「岐阜県 コロナ」と検索してください。




宝くじの購入は県内で!


バレンタインジャンボ宝くじが発売されます。

「バレンタインジャンボ」は、1等が2億円、1等前後賞合わせた賞金額は3億円です!

また、「バレンタインジャンボミニ」は、1等が2千万円、1等前後賞合わせた賞金額は3千万円です!

みなさんに県内で購入していただいた宝くじの販売額のうち、約40%が県の収入となり、市町村振興や高齢化・少子化対策など、身近なところで役立てられています。

宝くじはぜひ、県内の売り場か宝くじ公式サイトでご購入ください。


■発売期間

3月5日(金)まで

■問

県庁財政課

TEL 058-272-1130