BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 パティスリー プレリュード

GLOCAL TOPICS

今日のテーマは「福」でお送りしていますが、
岐阜で「福」というと・・・「福光」という土地がありますよね。

「福光」というと有名なのは「パティスリー プレリュード」さん。

オープンは1987年。
30年以上、フランス菓子の味を伝え続け、今では百名店に選出。
オーナーパティシエは知る人ぞ知るフランス菓子の重鎮で、全国から多くの人が訪れるお店です。

有名なのは、「ジャガイモのお菓子」と、賞味期限2時間という「ミルフィーユ」

「ジャガイモのお菓子」は裏ごししたメークィーンを使ったクリームと
ホワイトチョコレートの相性抜群!
薄く削って乗せられたクリームが美しいお菓子です。

自家製パイにカスタードクリームをサンドした「ミルフィーユ」は、パイ3枚の間にそれぞれクリームが入った5層になっています。
厚みのあるパイ生地の見た目とは裏腹に軽くてサクサク。
バターの香りをしっかり感じれ、カスタードクリームも卵を感じる濃厚なクリームと相まって絶品!

現在は、コロナ対策として、喫茶の営業時間は平日が夕方5時まで、土日祝日はお昼12時までで
1時間までと利用に制限となっているので、ご注意ください。

GLOCAL TOPICS
今日は、「パティスリー プレリュード」をピックアップしました!