BLOG

ミニオン・ボヤージュ

垂井町「南宮大社」とプジョー208e

ボンジュール 笠井ゆかりです。

100%電気自動車、プジョー208eに乗って垂井町にある「南宮大社」を

ピックアップ。美濃国一の宮「南宮大社」は不破郡垂井町にあり、地元民からは

親しみを込めて「なんぐうさん」と愛され続けているスポットです。Image title

まぶしいばかりの朱殿は、気高く厳かで清らかな気持ちにさせてくれます。

Image title

ちなみに、「南宮大社」の御祭神は知っていますか?

金山彦命(かなやまひこのみこと)です。こちらの御祭神は皆様もご存じの

天照大神(あまてらすおおかみ)の兄神様になるんですって。

Image title

金山彦命は鉱山の神様でもあり名前に「金」がついていることから

金運上昇・必勝祈願のご利益があると言われていますよ。

Image title

また、多くの受験生も合格祈願に参拝します。

歴史的にも由緒正しい南宮大社。広い駐車場もありますので

気持あらたに参拝するのもいいですね。


笠インスタにも盛りだくさん → こちら

ミニオン・ボヤージュお土産篇 → こちら