BLOG

MASAチャレンジステーション

2月5日 マーチャレ収録日誌【県立岐阜商業高校】

 ↵

 ↵

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」


今回のパーソナリティは、【県立岐阜商業高校】 の お2人!

Image title


今回は、県岐商 女子バレーボール部について話をしてくれました♪

先日 春高バレーに出場した女子バレーボール部 元主将の方に

その時の感想を聞かせてくれました♪


Image title

 

後半は、引退後の生活について教えてくれましたよ♪

検定に向けて、毎日帰宅してから夜中まで勉強したり、 

教科ごとに出されるレポート課題を授業の合間の時間を使って取り組んだりしているそうです!

残りの高校生活も楽しんでくださいね♪

 

Image title


Image title

 

<マーサ21 ショッピングセンター からのお知らせ>

マーサギャラリーでは、2月27日まで「色彩...自然の歓び...」と題した、

岐阜市在住のインド人女性アーティストによる壁画、油絵、彫刻などを展示しています。 

 インドの少数先住民族、ワルリ族の伝統の絵画技法「ワルリアート」作品を ぜひご覧ください。



Image title


次回の担当は 【岐阜北高校】 です。 お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・

M1  if / 西野カナ 

歌詞がすごく心に響く  


M2 再会 / LiSA × Uru

メロディーがとても好きでよく聴いている 


M3 あなたがいることで  / Uru  

この曲を聴くと心が落ち着きます。   

━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ県岐商 でも検索できます。
さらに #マーチャレ など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!