BLOG

FC岐阜 Road to Dream

総集編 第3弾!

今週のFC岐阜 Road to Dreamも

昨年の総集編をお届け!

第3弾となる今回は

選手MCである竹田忠嗣選手と

昨年、ヴィッセル神戸から完全移籍加入した

橋本和選手による86年生まれ組コンビの

楽しいトークからお届け。

一見、クールでワイルドな橋本選手が

ご家族もいる自宅のリビングからリモート出演。

優しいパパの顔も見せてくれました。

 

Image title


また、甲斐健太郎選手と永島悠史選手が登場した回では

クセが強い選手の話題から、ロッカールームの様子が

垣間見えたり、チームが得点した時の

喜びの輪の中に入りたいけど、そこまで行くのが

遠くてしんどいDF選手の気持ちあるあるで

盛り上がりました。

 

Image title


そして、放送上、ギリギリセーフなトークで

盛り上げてくれた(笑)

富樫祐太選手と、大西遼太郎選手。

お風呂場でのエピソードや、

大卒ルーキー大西選手のJ初ゴールの裏話も聞かせていただきました。

 

Image title


裏話といえば

藤谷匠選手、北谷史孝選手が登場した回では

アウェー戦の前日、ホテルでとる夕食の

テーブルメンバー(竹田選手、

藤谷選手、北谷選手、川西選手、前田選手etc)

での、ジャンケンに負けた人が

コーヒーをまとめて持って来るという

コーヒージャンケンの話に及び

コーヒーを飲まない前田選手に

人数分のコーヒーを運ばせてヒヤヒヤしたことや

川西選手が、みんなでいるのが楽しくて

いつまでも喋っている等、選手だから話せる

ここだけの話が飛び出しました。

 

Image title


さらに、96年生まれコンビの

中島賢星選手と長倉颯選手が登場した回では

86年生まれの竹田選手との

ジェネレーションギャップの話から、

中島選手、長倉選手が小学校時代に履いていた

「俊足」というスニーカーの話で盛り上がりました。

そんなスニーカーがあったんですね(≧∇≦)

私は、竹田選手よりももっともっと上の世代なので

聞くことすべてが新鮮でした。

 

Image title


最後は、昨年、番組最多出演(3回)となった

永島悠史選手と、岡本亨也選手が登場した回での

夜寝る前にすることトークをお届け。

3選手のプライベートが垣間見えました。

 

Image title


ということで、3週にわたって

総集編をお届けしましたが、いかがでしたか?

今回、総集編をお送りするにあたって

改めて、OAを聞き返してみましたが

ピックアップするのが難しいくらい

楽しいトーク満載で、私自身、元気をいただきました。


今シーズンは、新たに、12名の選手が加入。

今年のチームでは、どんな話が聞けるのか

今から楽しみですし、これまで以上に

選手の魅力を引き出せるよう、頑張ってまいりますので

ぜひ、これからも、チェックしてくださいね。


来週は、元FC岐阜選手のアノ方が登場します!

お楽しみに〜\(^o^)/