BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 バラエティ豊かなラインナップ♪

GIFUコレ!情報局42


白川町 道の駅ピアチェーレ■

ピアチェーレ及びよいいち美濃白川では、地元白川町や周辺の特産物しています。

Image title


白川町の名産であるお茶の加工販売やハムの製造販売もおこなっています。


ハムの特徴は、良質な国産豚肉をつかい、肉本来の味を大切にして肉の良さを

引き出して作られたハムとソーセージです。ハムが5種類

(プレス、ゆずプレス、ロース、ボンレス、パストラミ)、ソーセージが7種類、フランク、

ウインナー、ピリ辛、レモン風味、一風変わった、エゴマウインナー、焙じ茶ウインナーや、

しいたけウインナーなど他に類を見ないバラエティー豊かな商品があります。


美濃白川茶は、煎茶の中でも独特な風味をもっている商品である‘香る’という商品も人気です。

こちらは、お茶の茶葉を少しだけ発酵させた事で他とは違う趣のあるお茶となっています。


・インターネット販売

詳しくは、インターネットで、楽天市場 美濃白川ピアチェーレとキーワード検索してください。

さらには、去年からTwitterやFacebookでも道の駅の情報発信を行っています。


・道の駅美濃白川ピアチェーレへのアクセス方法

東海環状自動車道美濃加茂ICから国道41号を下呂方面へ約35キロ。

また、ピアチェーレの41号線を挟んだ向かい側には、地元の新鮮な野菜を買うことができる施設、

よいいち(41)美濃白川もありますので、併せてご利用ください。

詳しくは、道の駅美濃白川ピアチェーレHPを、ご覧ください。