BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞穂市 美江寺宿を歩いてうな丼も♪

GIFUコレ!情報局42


■瑞穂市 中山道ぎふ17宿歩き旅

3月21日(日)と3月28日(日)の2回開催されます。地元の観光ガイドと

美江寺宿の名所や史跡を巡る、約2.6kmの散策プログラム。

Image title


美江寺宿は、中山道55番目の宿場町です。江戸時代の浮世絵師、歌川広重の

「木曽海道69次の内みゑじ」が描かれた場所や、美江寺城跡の他、能の演目でもある

「自然居士の墓」など隠れた名所をガイドの説明を聞きながら廻る大変貴重な散策ツアー。


散策の最後には、瑞穂市の老舗うなぎ店「豊田屋のうな丼」と「肝の吸い物」を。

Image title


当日の集合場所は豊田屋の駐車場 (瑞穂市美江寺957番地) です。

こちらはお車でいらっしゃる場合は乗り合わせてお越しください。

駐車場は無料です。また、公共交通機関でお越しの場合は、

JR「穂積駅」からみずほバス本田七崎線「美江寺」下車徒歩約2分となります。

保険代、うな丼代込で、お一人3000円 (税込)です。

この内容でお得ですよね。ただし、定員は、10名なので、お早目にお申し込みください。


・お申し込み先

ぎふ歴史街道ツーリズム事務局に、午前10時から午後5時までに

お申し込みください。締め切りは、3月21日開催分は、3月15日(月)まで、

3月28日開催分については、3月22日(月)までですが、定員になり次第

締め切りますので、お早目にお申し込みをお願いします。ご参加の際には、

歩きやすい服装の他にも、新型コロナウィルス感染症対策への御協力をお願いします。

詳しくは、公式ホームページを、ご覧ください。