BLOG

GIFUインフォメーション

1月22日(金)

「緊急事態宣言」が岐阜県に発出


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

 

岐阜県は「緊急事態措置を実施すべき区域」に指定されています。

 

県民の皆様には、次の徹底をお願いします。

 

まず、リスクを伴う飲食を自粛してください。

昼夜を問わず、自宅・外食を問わず、家族やパートナー以外との飲食、

長時間の飲食などの自粛をお願いします。

また、「GO TO イート」食事券の利用も自粛をお願いします。

 

次に、不要不急の外出を自粛してください。昼夜を問わず、特に夜8時以降の外出は自粛してください。

 

また、県をまたぐ不要不急の移動も自粛してください。

 

県民の皆様にはこれらの徹底をしていただくとともに、これまでと同様に「三つの密の回避」、

「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」などの基本的な感染対策を

お願いします。

 

最新情報は、Webで「  岐阜県 コロナ  」と検索してください。




1月24日(日)は岐阜県知事選挙


岐阜県知事選挙が、1月24日(日)に行われます。 


18歳・19歳の方も投票できます。

貴重な投票の権利を行使できるよう、ぜひ投票にお出かけください。


■投票日/1月24日(日)

原則として7:00~20:00 

新型コロナウイルス感染予防のため、期日前投票の活用をぜひご検討ください。


【期日前投票】1月8日(金)~1月23日(土)

原則として8:30~20:00


投票時間や期日前投票の場所など、詳しくは各市町村の選挙管理委員会にお問い合わせください。


■有権者の皆様へのお願い

感染症対策のため、投票所にはマスクを着用してお越しください。

帰宅後は、手洗い等をしてください。


■おといあわせ/県選挙管理委員会

 TEL 058-272-8106

FAX 058-278-2870

メール c14301@pref.gifu.lg.jp