BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】刀剣乱舞-ONLINE-ペーパーナイフ

GLOCAL TOPICS

今日は「包丁」をピックアップします。
毎日「料理」をするという方も多いかと思います。

今時は、安い「包丁」も数多くありますが、気付くと切れ味が悪くなっている。
使い捨ても捨て方にもケアがいるし、そもそも環境が優しくありません。
いい物を長く使った方がよさそうです。

岐阜県で「包丁」といえば、刃物の街「関市」があります。
関市で140年以上の歴史を持つ刃物メーカー「三ツ星刃物」の「和 NAGOMI」は、
日常使いなら、月に数回新聞紙で磨くだけで切れ味が長持ちすると、
主婦からプロにまで人気のシリーズです。

国内外むけハサミなどを製造している「ニッケン刃物」からは、
日本の名だたる刀剣を擬人化した人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした
「刀剣乱舞-ONLINE-ペーパーナイフ」が2月19日に発売されます。

日本刀の形をペーパーナイフで、
刀剣男子の「へし切長谷部」、「加州清光」、「大和守安定」の3振りのモデルが発売されます。
イラストや設定を参考に、それぞれの刃紋の特徴や、鞘や鍔の色や形状など細部こだわっていて、
ペーパーナイフの掛け台もついているので部屋に飾ることもできます。

値段は4000円(税別)とちょっとお高いですが、是非お手に取ってみてください。

GLOCAL TOPICS
今日は「刀剣乱舞-ONLINE-ペーパーナイフ」をピックアップしました!