BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 アイスチューリップで一足早い春を♪

GIFUコレ!情報局42


海津市 南濃梅園&アイスチューリップ■

・南濃梅園

毎年2月下旬頃から3月中旬にかけて約500本の梅がお楽しみいただけます。

園内は無料で梅を鑑賞いただけます。敷地内は公園ともつながっており、

梅園の間の通路は散歩道となっています。

Image title


・南濃梅園までのアクセス方法

車を利用の場合は、名神高速道路「大垣IC」より国道258号線を南下し約20分。

鉄道を利用の場合は最寄り駅の養老鉄道「美濃(みの)津屋(つや)(えき)」から徒歩約10分となります。

詳しくは、海津市HPを、ご覧ください。


・「アイスチューリップ」

海津市の木曽三川公園と言えば、4月の「チューリップ祭」が有名ですが、3月下旬までの期間は、

園内で「アイスチューリップ」がご覧いただます。

「アイスチューリップ」は、実は特殊な品種ではなく、球根を冷蔵庫に数週間入れて人工的に

冬の状態を作り出し、その後暖かくして花をさかせたチューリップのことです。

Image title


・国営木曽三川公園センターまでのアクセス方法

車を利用の場合は、岐阜方面から長良川右岸を南下し約50分、名神高速道路「大垣IC」より

国道258号線を南下し約40分。

最寄り駅の養老鉄道「石津駅」からは海津市コミュニティバスにて「木曽三川公園」下車となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用など感染防止策の徹底をお願いします。

詳しくは、木曽三川公園センターHPを、ご覧ください。