BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 オンラインおんぱくも登場♪

GIFUコレ!情報局42


岐阜市 長良川おんぱく


長良川温泉博覧会、通称「長良川おんぱく」

2月1日から3月31日までの冬の開催。

64種類のプログラムで、岐阜ならではの体験をしていただけます!


ミニぎふ提灯作成や岐阜和傘の糸がかり体験といった、定番の人気プログラムはもちろん、

オンラインプログラムが充実しています。

長良川流域の新酒を画面越しに味わう「長良川オンライン地酒祭り」は、冬ならではの

オンラインプログラムです。まず、申込をしていただいた方に、4種類のおすすめ新酒が届きます。

当日はそれぞれのお酒の解説を聞きながら、画面越しにワイワイと新酒を味わえることができます!

鮎の形の小さなあられとピーナッツが入った、「あゆピー」もおつまみとして届きます。

Image title


また、「リモートDE()散歩旅」もおすすめです。あなたの分身として案内人が柳ヶ瀬商店街をぶらつき、

目に映るものを画面に映してくれます。案内人の遠隔操作とまちあるきの解説は、岐阜大学の名物教授です!

事前に地図とおやつが送られてきますので、画面の前でまるで実際に現地を探索しているような体験ができます。


活版(かっぱん)印刷(いんさつ)と蝶の(りん)(ぷん)転写法(てんしゃほう)を使った「アートアクセサリー作り」。

岐阜で培われた伝統技術・蝶の(りん)(ぷん)転写法(てんしゃほう)を取り入れた、ピアスまたはブローチを作ることができます。


・長良川おんぱくの申込方法

事前予約制となっており、お電話もしくは公式webサイトなどを通じてお申し込みいただけます。

お申込みは既に始まっておりますので、是非ご予約ください。

詳しくは、「長良川おんぱく」の HPをご覧下さい。