BLOG

GIFUコレ!情報局42

北方町 オリンピック聖火が♪

GIFUコレ!情報局42


北方町  オリンピック聖火展示■

全国14道府県で「東京2020オリンピック聖火」展示を行っています。

岐阜県では、繋ぐ希望の灯り展~東京2020オリンピック聖火がくる~というイベントで、

岐阜市、山県市、瑞穂市、本巣市、中津川市、岐南町、笠松町、北方町で聖火が展示されます。

北方町では、2月9日(火)の午後3時30分~5時30分まで、北方町役場1階まなびの広場にて

展示されます。

Image title


当日の午前8時30分より、役場2階の総務課の窓口にて、整理券を配布します。先着160グループで、

1グループ3人程度となります。整理券は4つの時間帯に分かれているので、整理券をもって

該当の時間帯にまなびの広場までお越しください。

整理券をお持ちでない方は観覧することができませんのでご注意ください。


オリンピック聖火リレーパートナーの「日本郵政」と「日本生命」のブース出展があります。

場所は役場正面駐車場西側のみんなの広場です。こちらは申込不要なので、ぜひお立ち寄りください。

聖火はランタンに入った状態で展示されます。触ることはできませんが、撮影することができます。

オリンピックの聖火を間近でご覧いただける貴重な機会なので、ぜひお越しください。

また、新型コロナウィルスの感染状況によって聖火の展示が延期または中止となる場合がございますので、

ご了承ください。

詳しくは、北方町HPを、ご覧ください。