BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 冬だからこそ♪

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 RIVER PORT PARK MINOKAMO

「RIVER PORT PARK MINOKAMO」内にあるリバポの森の遊歩道が、

リニューアルオープン!

自然を満喫できる遊歩道の“ダボロード”が再び歩けるようになりました。


ダボロードは、もともと美濃加茂市の姉妹都市であるオーストラリアのダボ市との

友好の証として作られた遊歩道です。

今回のリニューアルで舗装をしたため、どなたでも気軽に通れるようになりました。

遊歩道の奥にはダボ市との友好の証としてカンガルーの銅像も設置されています。

木曽川沿いにあるので川を眺めながら森をウォーキングできるのが魅力です。

ダボロードは往復すると約600mなのですが、何往復するか、自分に合った目標を

立ててウォーキングすることができます。

Image title


冬ならではのBBQ

「こたつ」、「薪ストーブ」、「焚き火」のほかほかBBQスタイルです。

アウトドア鍋プランも用意しているのでお好みに合わせてお選びいただけます。

 BBQも鍋も予約制ですが、手ぶらで気軽に楽しめます。冬のお手軽アウトドアとして是非おこし

ください。新型コロナ感染症拡大防止の時短要請により営業時間を変更している場合があるので

HP等をご確認ください。


・「RIVER PORT PARK MINOKAMO」までの、アクセス方法

 お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICより、国道41号線を南に約10分で(無料駐車場180台)、

電車でお越しの場合は、JR美濃太田駅から「あい愛バス」をご利用いただけます。

 「RIVER PORT PARK MINOKAMO」は新型コロナ対策を行っています。

ご協力をお願いします。

詳しくは、「RIVER PORT PARK MINOKAMO」HPを、ご覧ください。