BLOG

GIFUインフォメーション

1月11日(月)

「非常事態宣言」発令


新型コロナウイルスに関するお知らせです。

県内では、これまで経験したことのない感染拡大の非常事態に直面しています。

県民の皆さんの命を守るために、これ以上の感染拡大を抑え込んでいく必要があります。


そのため、県民の皆さんには、次の3点のご協力をお願いします。

まず、リスクを伴う飲食の自粛をしてください。
昼夜を問わず、自宅・外食を問わず、家族やパートナー以外との飲食、
また、長時間の飲食などを自粛してください。

2点目は、不要不急の外出を自粛してください。
昼夜を問わず、特に夜8時以降の外出は自粛してください。

3点目は、県をまたぐ不要不急の移動を自粛してください。
特に、緊急事態措置を実施する1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)をはじめ、
愛知県及び関西2府1県(大阪府、京都府、兵庫県)に対しては移動を自粛してください。

この非常事態を「オール岐阜」で乗り切りましょう。

 


最新情報は、Webで「  岐阜県 コロナ  」と検索してください。




「はたちの献血」キャンペーン

1月から2月は、全国一斉「はたちの献血」キャンペーンを実施します。
新成人の方をはじめ特に10代、20代及び
30代の方々に献血へのご協力をお願いします。
「いつかしようを、今にしよう。 はたちの献血」
この機会に、是非、献血にご協力ください。


■期間/1月1日(金)~2月28日(日)


■献血会場/
◯献血ルーム
・あかなべ献血ルーム(岐阜市茜部中島2-10)
TEL 058-272-6911

・新岐阜献血ルーム(岐阜市長住町2-3 岐阜ビル5階)
TEL 058-264-2122


◯献血バス
献血バス「ともしび号」4台が、県内を巡回しています。

献血バスの配車場所は、岐阜県赤十字血液センターのホームページの「 献血バス運行予定 」に掲載されています。