BLOG

SUZUKI Run Runランチ

牛すじつけ麺+チャーシュー丼 / 村田(郡上市)No.173

どーも。
夢見る42歳!
岐阜県住みます芸人。三ツ星ジョージです。

今回もスズキの車に乗ってやって来たのは郡上八幡。毎年郡上踊りが開催される古い町並みにある『村田』にお邪魔しました。Image title
お店に入る前から大きい中華鍋の音が聞こえてなぜか心地良い。
ご夫婦でお店をされててご夫婦の笑顔と仕事の振る舞いが素敵!
お店の壁に貼られてる料理名は全て手書き。Image titleImage title
中華鍋の音とお店の雰囲気が初めて来たのに懐かしい感じ!

牛すじつけ麺とチャーシュー丼セットを注文。Image title

つけ麺は平打ち麺でスープには牛すじがゴロゴロ入ってて見た目と香りがたまらない!
タレがかかったチャーシュー丼も食欲をそそります!
いっただきまーす。
Image title
まずは牛すじつけ麺から。
ズルズルでれうめぇ〜!!
柑橘系の香りが鼻から突き抜けて脳に刺激する!濃厚なスープ!トロットロの牛すじ!とろけるのがもったいない旨さ!平打ち麺はモッチモチツルッツル!
毎日でも喜んで食べる!
チャーシュー丼もいただきます。
お〜でれうめぇ〜!!
結構な分厚いチャーシューなのに柔らかくてタレとチャーシュー、ご飯との相性抜群!!
ご飯がすすむすすむ!
今ブログ書いててすでに『村田』に行きたくなってます。
ご馳走様でした。
Image title
『村田』
住所 〒501-4222
岐阜県郡上市八幡町島谷1304-18
電話 0575-65-6722
営業時間11:45-14:00
17:30-22:00
水曜日定休
この時期は時間に変更があると思いますので事前にお電話お願い致します。