BLOG

GIFUインフォメーション

1月5日(火)

医療危機事態宣言

新型コロナウイルスに関するお知らせです。

県内ではこれまで経験したことのない感染拡大に直面しています。
感染拡大に伴い、既に県内の医療体制はひっ迫しており、危機的な状態にあります。
この医療危機事態を脱するには、
患者の発生をこれ以上増やさないための取組が必要です。

高感染リスクの場が多い年末年始、集中対策として次の2点にご協力をお願いします。

まず、県をまたぐ不要不急の往来、特に愛知県との往来を自粛し、
県をまたぐ「旅行」「帰省」についても自制をお願いします。
特に、新年会、成人式の2次会、同級生との飲み会などは自粛し、
初詣は正月三が日の参拝を自粛していただきますよう、お願いします。
初詣の際には、3密を回避し、マスク着用も忘れずにお願いします。

次に、飲食は普段から一緒にいる人と少人数で行いましょう。
「家族以外の5人以上での飲食」や、午後9時以降の「酒類を伴う飲食」、
「接待を伴う飲食店利用」の自粛をお願いします。

※Web検索=岐阜県 コロナ

ぎふ木遊館の木育プログラム開催案内

■日時/1月9日(土),10日(日),16日(土)、
17日(日),23日(土),24日(日),31日 
■場所/ぎふ木遊館(岐阜市学園町)
■内容/木枡のデコレーション、鮎型のキーホルダーづくり、糸鋸を使った工作など
■料金・申込期限/プログラムによって異なる
■申込方法/電話・メール(先着順)
■申込先・問/ぎふ木遊館
TEL 058-215-1515
メール c25111@pref.gifu.lg.jp
※Web検索=ぎふ木遊館