BLOG

GIFUインフォメーション

1月4日(月)

医療危機事態宣言

新型コロナウイルスに関するお知らせです。

県内ではこれまで経験したことのない感染拡大に直面しています。

感染拡大に伴い、既に県内の医療体制はひっ迫しており、危機的な状態にあります。

この医療危機事態を脱するには、

患者の発生をこれ以上増やさないための取組が必要です。

高感染リスクの場が多い年末年始、集中対策として次の2点にご協力をお願いします。

まず、県をまたぐ不要不急の往来、特に愛知県との往来を自粛し、

県をまたぐ「旅行」「帰省」についても自制をお願いします。

特に、新年会、成人式の2次会、同級生との飲み会などは自粛し、

初詣は正月三が日の参拝を自粛していただきますよう、お願いします。

次に、飲食は普段から一緒にいる人と少人数で行いましょう。

「家族以外の5人以上での飲食」や、午後9時以降の「酒類を伴う飲食」、「接待を伴う飲食店利用」の自粛をお願いします。

最新情報は、Webで「 岐阜県 コロナ 」と検索してください。


保育の魅力を発見!見学会参加者募集

保育園を見学し、保育の仕事の魅力に触れてみませんか。

■場所・日時/川辺町第3こども園  1/19(火)

        まさきこども園  1/26(火)

■定員/各先着10名(参加費無料)

■申込方法/Web、郵送、FAX、Eメール(詳細は、Webサイトにてご確認ください)

事前予約が必要です。


■お問合せ/県保育士・保育所支援センター

TEL 058-214-8902

FAX 058-214-6820

最新情報は、Webで「 保育士・保育所支援センター 岐阜 」と検索してください。