BLOG

GIFUコレ!情報局42

笠松町 冬のマルシェへ♪

GIFUコレ!情報局42


■笠松町 WINTER COCO by CasaMarche

「冬を楽しむ」をテーマに1月31日(日)午前10時から午後3時まで、

笠松みなと公園でマルシェイベントを開催。

出展店舗数は約50店舗で、グルメに限らずいろいろなジャンルの店舗が出展予定です。

音楽ブースや親子で参加できる謎解きゲームなど、多くの方に楽しんでいただけるイベントです。


「キッチンカーやハンドメイド雑貨、アクセサリー、体験型のワークショップなどおよそ50店舗が

みなと公園に立ち並ぶ予定です。」 

Image title


・音楽ブース

岐阜で活躍されているDJ bobkut(ボブカット)さんと、PATRA(パトラ)さんをお招きし、

さまざまなジャンルの音楽をBGMとして流していただきます。各所に設置されたスピーカーにより、

一体感のある会場をつくります。

ほか、かさマルシェvol.2でも好評でしたKidbeetz(キッドビーツ)さんによるボイスパーカッションと、

PEACE DANCE(ピースダンス)さんによるダンスパフォーマンスも予定しています。


場内各所に焚き火(もしくは薪ストーブ)をご用意予定です。

焚き火は煙が出る場合があるのと、ヒーターも数に限りがありますので、寒さ対策は

万全でお越しいただくことをオススメします。

その他、会場内芝生広場の一部に自由にテントを張って、キャンプ気分を味わえるスペースも用意。

テントはご自身でお持ちいただく必要がありますが、プライベートなイートインスペースとして

活用していただき、イベントを楽しんでもらえます。

ただ、テントスペースは火気を使用することはできませんのでご注意ください。


・みなと公園までのアクセス方法

名鉄笠松駅下車、笠松競馬場を左手に見ながら南へ徒歩10分の笠松みなと公園です。

駐車場に限りがありますので公共交通機関を利用してのご来場をお願いします。

当日は、マスクなどの新型コロナウイルス感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、笠松町HPを、ご覧ください。