BLOG

FC岐阜 Road to Dream

魂!

今回は、我らがFC岐阜のシーズン最終戦

アウェー G大阪U-23戦前日の放送ということで

スペシャルゲストに、

FC岐阜 クラブアンバサダー

難波宏明さんを迎えてお届け!


前節、アウェーで引き分けた

アウェー長野パルセイロ戦についてや

明日のシーズン最終戦となる、

アウェー G大阪U-23戦の見どころなどを

お話いただきました。


FC岐阜が昇格するためには

G大阪U-23戦で10点差前後の大勝をした上

2位長野が敗れ、3位相模原が引き分け以下にならないと

厳しい状況ですが、シーズン最後の試合は

大勝をするということよりも

このチームで戦う最後の試合をどう戦うか。

この試合を最後に引退する選手や移籍する選手も

出てくることを思うと、いかに、この試合に

魂が込められるか、人生をかけた選手の戦う姿に

注目してほしいとおっしゃっていました。


また、難波さんの今シーズン、最高の試合や最高のシーンについてや

このクラブに足りないものについても、

サポーターのメッセージに答える形で話をしてくれましたよ〜!

 

Image title


また、お久しぶりの

「ナンちゃんのここだけの話」

略して「ココハナ」では

今のFC岐阜に絡めて、難波さんの

これまでのサッカー人生の中にあった

「奇跡」の出来事についてお話して頂いたのですが

これが、フィクションのような、ドラマチックな話でびっくり。

諦めず最後まで応援しようと改めて思えた

とても、良い話を聞かせていただきました。


そして、難波さんたっての希望で

今度は、この番組の選手MCを務める

竹田忠嗣選手と出演したいとのことでしたので

急遽、来年2021年一発目の

1月2日の放送は「新春スペシャル」ということで

難波さんと竹田選手に出演していただくことになりましたので

こちらも、どうぞ、お楽しみに〜♪


明日は、いよいよ、シーズン最終戦。

アウェーでG大阪U-23戦が午後1時〜行われます。

泣いても笑っても最後の試合。

私も現地で応援します。

現地から、岐阜から、ICHIGANとなって応援してきましょう!!


頑張れ!FC岐阜!!!