BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 土岐市を応援♪

GIFUコレ!情報局42


土岐市 ふるさと納税

応援したい自治体へ税制を通して貢献できる制度です。自治体へ寄附後、手続きをすると、

寄附金のうち2,000円を超える金額について、一定額まで所得税の還付や住民税の控除を

受けることができます。さらに、お礼の品として地域の特産品などを受け取ることができます。

Image title


土岐市では、令和2年10月よりふるさと納税をリニューアルし、

市外の方から1万円以上寄付をしていただいた場合、寄付金額に応じて様々な返礼品をご用意しています。


やきもの生産量日本一を誇る美濃焼の産地、土岐市ならではの美濃焼製品を多数ご用意しています。

現代のライフスタイルに合わせたおしゃれで使い勝手の良い器を多く取り揃えており、

デザイン性と実用性を兼ね備えた器は暮らしに取り入れやすく、毎日の食卓を美しく彩ります。

カラーバリエーションも豊富で、様々なシーンに合わせて食卓をコーディネートできるのも魅力です。

そのほか、飛騨牛やはちみつ、地酒、自然薯などの飲食料品や、みまもりサービス、

温泉チケットなど、土岐市の魅力がつまった返礼品を幅広く取り揃えています。


・ふるさと納税の申し込み方法

申し込み方法は2通りあります。土岐市のホームページから様式をダウンロードして

お申込みいただくか、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からお申し込みください。

返礼品は「ふるさとチョイス」のサイトでご確認いただけます。

詳しくは土岐市のホームページをご覧いただくか、

1月4日以降に土岐市役所行政経営課までお問い合わせください。

「ふるさとチョイス」では12月31日もお申込みを受け付けております。