BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 ワクワクしながら♪

GIFUコレ!情報局42


多治見市 グルメスタンプラリー &たじミュージアム

・第5弾グルメスタンプラリー

多治見市は美濃焼というやきものの産地で、美濃焼の食器を利用している飲食店を巡る

スタンプラリーです。

異なる7店舗を巡った方には美濃焼の器を景品としてプレゼントいたします。

また今年度は新型コロナウイルス感染症に配慮した形で行うためデジタルスタンプを利用します。

「多治見ガイド」というアプリをダウンロードして参加下さい。

スタンプラリーに参加している飲食店についてもアプリ内で紹介しています。

景品の美濃焼の器は

Image title


虎渓窯は織部と志野のご飯茶碗セット、

Image title


藤兵衛窯はあめ色の釉薬を施した片口のすり鉢、

Image title


草の頭窯は黄瀬戸に草の絵が描かれた湯呑みとなっています。


期間は令和3年3月31日まで。ただし総数200個のプレゼントがなくなり次第終了となります。

平日は多治見市役所産業観光課まで、土日祝日は多治見市PRセンターでプレゼントの交換を行っています。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。


・「たじミュージアム」第2弾

自粛期間中の第1弾ではSTAY HOME編として休館中の観光施設の見どころを学芸員さんに

紹介していただきました。第2弾ではwithコロナの時代に安心・安全に観光をしていただけるよう

Go To多治見編として毎週市内の魅力を伝える動画を配信中です。

インスタグラム、Facebookで配信しています。

インスタグラム「#たじミュージアム」で検索。

インスタグラムがない方はFacebookでも見れますよ。

興味を持ったら多治見に来て、画面では伝わらない魅力を感じてください。