BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 電飾コンクールに投票してね♪

GIFUコレ!情報局42


■大野町 第13回冬の電飾コンクール

令和3年1月11日(月)まで開催されています。

展示場所は、総合町民センター周辺で、現在11の団体が展示を行っています。また、個人参加は

現在5件あり、ご自宅において展示を行っております。点灯時間は午後5時から午後9時まで。

Image title


・総合町民センターイルミネーション

今年のテーマは「コロナに負けるな!」です。昨年とは違い、建物全体がライトアップしており、

例年以上の飾りつけになっております。街路樹や庭園での飾り付け以外にもミラーボールユニットを

使ったライトアップを行っています。こちらは総合町民センター北側のガラス扉に投影されています。

高さが5mで横は3mあるものが5カ所あるので、迫力あるものです。


個人のご自宅と言っても、かなりレベルが高いのが、大野町の特徴です。

こちらでは、現在5件のご自宅が参加をしています。イルミネーションマップは総合町民センターに

ご用意してありますので是非ご覧ください。


・「黒野駅レールパーク」イルミネーション

七色に光り輝く幻想的なライトアップがしてあります。


・冬の電飾コンクール投票方法

「すごい」、「きれい」と思った作品がございましたら、町民センターの入口に投票用紙と

投票箱を設けておりますので、ご記入の上、投票していただければと思います。

来場者の投票は、表彰の参考にさせていただいております。

是非、たくさんの方々に大野町のイルミネーションをご覧になっていただきたいです。

尚、大野町のイルミネーションをご覧になられる際には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

マスク着用等の徹底をよろしくお願いいたします。

      

・アクセス方法

お車でお越しの方は、東海環状自動車道「大野神戸IC」から北へ約5分。

バスでお越しの方は、JR岐阜駅より岐阜バス大野忠節線又は、真正大縄場線の大野バスセンター

行きにお乗りいただき、大野バスセンターで下車し、徒歩1分。

黒野駅レールパークに車でお越しの方は、東海環状自動車道「大野神戸IC」から車で10分。

バスでお越しの方は、JR岐阜駅より岐阜バス大野忠節線又は、真正大縄場線の

大野バスセンター行きにお乗りいただき「黒野八幡町」で下車し、バス停から徒歩約3分。

詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。