BLOG

MASAチャレンジステーション

12月11日 マーチャレ収録日誌【岐阜聖徳学園高校】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【岐阜聖徳学園高校】 放送部 の 4人!

Image title

前半は、1年生のお二人が「最近感じたこと・ハマっていること」について話してくれました♪

最近見たCMがおかしかった話や、クイズ番組にはまっていることなど話は様々でした♪

実際にクイズも出してくれましたよ♪

Q.魚へんに、希望の希。さてなんと読む?「鯑」  A.数の子

Image title

後半は、2年生のお二人。

日々熱心に学んでいる宗教の話や、放送部の話、図書委員になって学んだことなどを話してくれましたよ♪

ちなみに、図書委員になって最近気づけたことは、「得意は、生かすことが大事」と言うことだそうです♪

Image title

次回の担当は 【岐阜大学】 です。 お楽しみに♪

Image title

皆さんの元気な声が聞けました♪


━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・


M1 ラフメイカー / BUMP OF CHICKEN

M2 Flash!!! /  King Gnu

M3 Plus One / 平井堅 

━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ岐阜聖徳 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!