BLOG

FC岐阜 Road to Dream

小五のまんま

FC岐阜 キャプテン

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手とお送りしている

FC岐阜 Road to Dream


J2昇格に向け大切な一戦となる

ホーム ガイナーレ鳥取戦当日となる

今日の放送は

ゲストに、副キャプテン

MF 背番号8番 中島賢星選手と

MF 背番号19番 長倉颯選手をゲストに迎えてお届け!


同じ1996年生まれのお二人。

実は、小学5年生の時に、

横須賀の選抜メンバーとして

1年間、一緒にプレーしていたということで

お二人がどんなサッカー少年だったのかお伺いしたら

中島選手曰く、長倉選手がいたチームは、

二人だけ印象に残っている選手がいて

ほぼその2人の選手でやっちゃうチームだったそうなんですが

長倉選手はそのうちの1人の選手で

選抜メンバーで一緒になる前から、対戦相手としても

記憶に残っているほど、うまい選手だったとのこと。


そして、長倉選手曰く、中島選手は、

当時から、体が大きく肩幅も広くて、

キックのフォームが昔から変わってないとのこと。

ボールをとられているのを見たことがないくらい

抜けている選手だったそうですよ〜!!

いや〜さすが!

昔から、すごい選手だったんですね(≧∇≦)


Image title

竹田選手曰く、子どものときに一緒で

大人になっても同じチームになることって

なかなかないそうですが、

驚くのは、今も、小学時代と同じ感覚で絡んでいること(笑)


ということで、今回は、やっていることが「小五のまんま」という

中島選手の、とっても無邪気な

お風呂場でのエピソードをお話いただきました。


というのも、夕食後、みんなでお風呂に行くそうですが

用事があると断り、先回りしてお風呂場で隠れているとか(笑)

先日は、その最終章?として

先回りし、アフロ姿でお風呂場にいて

「湯船に外国人風の人がいて、どんな人なんだろうと

顔を覗き込んだら賢星だった」エピソード、

さらに、そこに居合わせた竹田選手の横にも

アフロ姿で現れ「ジロジロ見てくるから

誰だと思って見たら、賢星だった」エピソードに

笑わせてもらいましたが、

これは氷山の一角で、

まだまだ、いたずら大好き中島選手の

楽しいエピソードが沢山、あるんだそうですよ〜


ちなみに、先日、岐阜市敷島町のセレクトショップ

「エウレカファクトリーハイツ」ディレクションの

<FCG>グッズのモデルを

竹田選手と中島選手がクールに務めていましたが

その撮影で笑いをこらえるのが大変だったという

前日の、クラブの動画撮影の話など

チームの仲の良さが伝わるエピソードがでるわでるわ(笑)

あっという間に感じられる収録になりました。


リスナーの皆さんの質問に答える形で

選手の皆さんが、それぞれ「新しく始めたこと」など

ファン必聴のトーク満載となっていますので

是非、聴き逃し方は、radikoのタイムフリーで

チェックしてくださいね。


このあと、3時キックオフの

ホーム ガイナーレ鳥取戦!

昇格に向け、スタジアムで一緒に選手と

闘っていきましょう\(^o^)/

頑張れ!FC岐阜!!!