BLOG

MASAチャレンジステーション

12月4日 マーチャレ収録日誌【県立岐阜商業高校】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【県立岐阜商業高校】 LOB部 !


Image title


今日のゲストは「珠算部」のメンバー

前半は珠算部の活動について話してくれました。

加算・減算・除算・乗算から成る普通計算とビジネス計算と呼ばれる応用問題を解く練習を

そろばんと電卓に分かれて練習しているそうです。

支払利息や手形についての計算・・・難しそう・・・

後半は、部内ではやっていることを話してくれました。


Image title



先輩後輩関係なく部員全員で人狼を楽しんでいるという、珠算部。

また、やってた習い事の話で盛り上がっているという話もしてくれましたが、

スタジオでも習い事の話で盛り上がりました!

次回の担当は 【岐阜聖徳学園高校】 です。 お楽しみに♪



Image title


━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・


M1 香水 / 瑛人

M2 恋人ごっこ /  マカロニえんぴつ

M3 ドライフラワー / 優里 

━━━━━━━━━━━


今日出演、LOB部の 佐藤さん、

3年間担当してくれたマーチャレを今日で卒業!!

3年間、ありがとうございました!!

Image title


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ県岐商 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!