BLOG

SUZUKI Run Runランチ

ブーコバーガーランチ/Bistro ブーコ(大垣市)No.166

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

大垣市のOKBストリート 郭町商店街にある

「Bistro ブーコ」

Image title


「ブーコ」の名前の由来をお伺いしたら

少しでもOKBストリートの活性化に尽力したいとの思いで

「OKB」を逆さ読みした「BKO」から

「ブーコ」と名付けたそうですよ〜!

聞いて納得(≧∇≦)


Image title

そんな「ブーコ」の店内は、カジュアルで、とってもオシャレ♪

そんな中、頂いたのが「ブーコバーガーランチ」\(^o^)/


Image title

まずは、長身のハンバーガーにビックリ!

バンズの中には、下から

レタス、オニオン、トマト、パティ、そして、その上に

何が乗っているのかと思いきや、燻製にしたベーコンとのこと♪

しかも、店内で時間をかけて燻しているというこだわりよう(≧∇≦)

Image title

さて、このハンバーガーをどうやって食べるか考えていたら

袋に入れて、食べやすい大きさに潰してくださいと言われ

 

Image title

この芸術的に美しいハンバーガーを崩してしまうことに

ためらいましたが、食欲に勝てず、ぎゅ〜〜〜〜〜っと

潰して、ガブリ!

Image title

まず、口の中に飛び込んできたパテは、

粗挽きで肉肉しく

噛むと、じゅわ〜っと肉汁が溢れ出て

お肉の旨味、甘味を存分に味わえ、

さらに、後から合流したベーコンの香ばしい香りが

鼻から抜けて、もぉ〜最高!

 

Image title

 

岐阜県産にこだわった野菜は、みずみずしく

全ての旨味を吸った、手作りのバンズを

噛み締めながら、幸せ気分に浸れました。


これだけ、ボリュームがあるのに、

とても食べやすかったことにも感動。

食材や調理法に、とことんこだわる本物志向の

女性シェフ、青木さんの心意気を感じました。

Image title

岐阜県産のお肉とお野菜の美味しさを存分に味わえる

ブーコバーガーランチは、ハンバーガーに

サラダ、スープ、ポテト、ドリンクが付いて

1500円。

是非、皆さんも、味わってみてください♡



 

Bistro ブーコ

大垣市郭町2-2

0584-47-8884

 

ブーコバーガーランチ 1500円