BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 魅力いっぱいの町♪

GIFUコレ!情報局42


川辺町 お勧めスポット■

・遠見山

案内看板が各所に配備され、登山口や駐車場、登山コースなどが分かりやすくなり、

その登山道には階段やコースロープが設置され安全に登りやすくなりました。

Image title


整備が完了したことにより、以前紹介させていただきました「南天なんてんたき」へも

周遊できるようになりました。

山頂からは眼前に広がる飛騨川と歴史ある下麻生地区の街並みをご覧いただけます。

駐車場については「平和へいわにしき酒造しゅぞう」さんの前にある駐車場をご利用ください。

駐車場には登山道の案内看板も用意されています。


・権現山

登山道には階段が設置され現在は整備されたことにより、より歩きやすく、登りやすくなりました。

山頂からは名古屋のツインタワービルなどのビル群も望める絶景をご覧ください。

また、権現山は何といっても登り始めの「石段」が魅力的で、丸石で造られた石段が約400段も

続いているんです。個人的には「川辺町の熊野古道」とも言えるくらい素敵な場所だとも思っています。

Image title


・アクセス方法

駐車場は川辺町の「北部公民館」の駐車場をご利用ください。公民館から橋を渡り

常善寺(じょうぜんじ)」さんの東側「(ほし)神社(じんじゃ)参道(さんどう)」から登山が楽しめます。

遠見山・権現山の山頂からパノラマを楽しんでいただいた後には、地域の食事処で

お食事も楽しんでいってくださいね。

詳しくは、川辺町HPを、ご覧ください。