BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 奥飛騨の冬の温かさ♪

GIFUコレ!情報局42


高山市 奥飛騨冬物語■

奥飛騨温泉郷は、5つの温泉地がありまして、すべての温泉地でイベントが開催されます。

・新平湯温泉で行われる「タルマかねこおりライトアップ」

12月下旬から開催予定です。「たるまの滝」が凍り付きライトアップされる他、巨大な氷の

カーテンのようなオブジェが色鮮やかに照らし出され、幻想的な風景が広がります。

新たな写真映えスポットとして人気の、LED電球で装飾された光のトンネルもあります。

Image title


・栃尾温泉地域で開催される「洞谷雪桜ライトアップ」

栃尾温泉内にある、洞谷の雪景色を、LEDで鮮やかにライトアップします。まるで、満開

の桜を見るような景色ということで、このイベント名となりました。

こちらも12月下旬から開催予定です。

Image title


冬が深まる2月以降には、新穂高温泉地域の中尾かまくらまつりや、

平湯大滝の結氷まつりなども予定しています。


・奥飛騨温泉郷へのアクセス方法

高山市街地から車で約1時間、冬の雪道がご不安な方は、公共交通機関をご利用ください。

JR高山駅横の高山濃飛バスセンターから路線バスが出ていますので、電車とバスを組み合わせた

旅程も考えられます。なお、お出かけの際には、マスクの着用や手指消毒、

検温といった新型コロナウィルス感染症対策へのご協力をお願いいたします。

詳しくは、奥飛騨温泉郷HPを、ご覧ください。