BLOG

SUZUKI Run Runランチ

本格イタリアンのランチコース/ア・デュエ・パッシ(大垣市)No.165

今回は、給料日後の贅沢ランチ〜♪


ということで、スズキの車に乗って

大垣市にある「ア・デュエ・パッシ」にやってきました!

 もぉ〜外観から素敵すぎ♡

Image title

Image title


店内は、イタリアで買い付けたという絵が飾られていたり、

Image title


いたるところに、イタリアを感じられる、

オシャレで居心地の良い空間。

Image title

そんな素敵なお店で、

自慢の生ハムと生パスタが味わえる

コースランチをいただきました(≧∇≦)

Image title

第1前菜として出していただいた

生ハムは、岐阜県関市でつくられているパルマハムの

「ペルシュウ」

究極の生ハムと言われている、このペルシュウは

岐阜では、ア・ドゥエ・パッシのみ。

全国でも限られたお店でしか食べられない、

熟成24ヶ月の国産生ハムなんです!!!


初めて目にした、ペルシュウは

桜のようなピンク色で、細かいスジが、芸術的に美しく

トルタフリッタという揚げパンと一緒に頂いたのですが

甘い脂と絶妙な塩加減が、

揚げたてほやほやの揚げパンにマッチして

Buono!Buono!


さらに、第2前菜として出してもらった

「安納芋のスフレ」は、口の中に安納芋の

甘い香りが広がり、さっと溶けていく繊細な食感に感動♪


そして、6種類の中から選ばせてもらった

「ミートソースの手打ちタリオリーニ」

Image title

こちらの

ミートソースのお肉が、肉々しくて

お肉の旨味、甘味をしっかり感じられるソースが

平打ち麺によく絡んで

もうなにを食べても、Buono!Buono!

美味しすぎて、至福のひと時♪

Image title

食べることに夢中になってしまい

自分の写真を撮ることを、すっかり忘れていました(笑)


この、第1前菜、第2前菜、パスタに加え

食後の飲み物にデザートまでついて

なんと、2200円。

贅沢ランチではありますが、

これだけ本格的な、イタリアンのランチコースを頂けて

このお値段は、お値打ちですよね〜


この日は、美しい奥様の素晴らしい生歌も聞かせていただき

まさに、五感でイタリアを堪能できました!

Image title



とてもにこやかで、サービス精神溢れる

ご夫妻が営まれている、ア・ドゥエ・パッシ


是非、皆さんも、大切な人との特別なランチや

自分へのご褒美として、お気軽にお立ち寄りください\(^o^)/



ア・ドゥエ・パッシ

大垣市墨俣町二ツ木214-1

0584-62-7887