BLOG

SUZUKI Run Runランチ

お値打ち満腹!大衆食堂のランチ/松川食堂(安八町)No.164

今回は

給料日前でも安心!お値打ちランチ〜!

ということで、

スズキの車に乗って安八町の新幹線沿いにある

「松川食堂」にやってきました♪

Image title

店内は、昭和の大衆食堂といった感じの雰囲気で

ガラスケース内に並ぶ、沢山の種類のおかずの中から

食べたいものを選びトレーに乗せていくセルフ式。

 

Image title

どのおかずも、お皿から溢れんばかりのボリュームなのですが

お値段は、お皿の種類で決まっているらしく

高くても、400円いかないというお値打ちさ!!!

 

Image title

おかずを選び終わったあと、

ご飯と汁物は、お店の方がよそってくれるのですが

ご飯は量を選べるとのことで、小、中、大、どれがいいか

尋ねられ「中」にしたら、どっひゃ〜〜!!!(昭和風に)

これが「中」かと目を疑うほどの

山盛りのご飯が出てきました(笑)


ちなみに、田舎漬けたくあんは

無料でおかわり自由。

おかずは、置いてある電子レンジを使い、温めOKです。

Image title

ということで、私が選んだメニューはこちら!!

Image title

魚の煮付け、揚げ出し豆腐、ほうれん草のおひたし、豚汁、ご飯、田舎漬けたくあん。

なんと、これで、850円。信じられない安さです!


どのおかずも、どこか懐かしい、家庭料理の味つけで

なんだか家にいるような安心感が得られる上に

とにかくご飯と豚汁がうまい!!!

Image title


最初は「こんなにご飯、食べられないかもしれない」なんて

乙女のようなことを言っていましたが、、

モリモリ食べて、ペロリと完食(≧∇≦)

Image title

ご主人も、とても優しい良い方で、

「訪れたお客さんが、帰りに、お腹ふくれた〜と

笑顔で帰ってもらいという一心で、

これまで50年もやってこられた。

これが、私の生きる道なんだ」

という、とても良いお話をお聞きし

なぜ、松川食堂のご飯が美味しいのか、

地域の方々に愛されているのか、分かった気がしました。

Image title

是非、皆さんも、愛情いっぱいの

松川食堂のご飯を食べて、身も心もふところも

あったまってきてくださいね♡

幸せを感じるランチタイムでした。

ありがとうございました!


 

松川食堂

安八町大森419-1

0584-64-2321