BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 レーザーライトでメッセージ!

GIFUコレ!情報局42


■海津市 木曽三川公園イルミネーション■

12月27日(日)まで、「木曽三川公園 冬の光物語」を開催中。

『虹』がテーマ。午前9時30分~午後9時まで開園。

イルミネーションの点灯時間は午後4時30分~午後9時となります。

イルミネーションの点灯に合わせ、水と緑の館・展望タワーも夜間開園。

Image title


大花壇の「地上の虹」

未来にかかる希望の虹を、色とりどりの光で表現しています。

三川池(さんせんいけ)では、イルミネーションが水面に鏡のように映りこむ

「希望の花火」もおすすめ。

Image title


今年は展望タワーの壁面にメッセージをレーザーライトで照らし出されます。

メッセージの内容は、木曽三川公園が期間限定で募集。


・おとくな情報

Instagram投稿キャンペーンとして、木曽三川公園のアカウントをフォローし、「#木曽三川公園」と

「#イルミネーション」をつけ、園内のイルミネーションの写真をinstagramに投稿すると、

展望タワーの割引や、ままずcaféでのドリンクサービスなどとってもお得な特典が受けられます。


木曽三川公園のイルミネーションの魅力はなんといっても、「無料」で楽しめるところです。

水と緑の館内の展望タワーにのぼられる場合は入館料が必要となりますが、高さ60メートルの

展望タワーから、イルミネーションの光の粒で一面に覆い尽くされた公園を眺めるのもお勧め。

詳しくは、木曽三川公園HPを、ご覧ください。