BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

岐南工業高校×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さん(第59回)

第59回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

岐南工業高校の生徒さん×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さんが登場!

(11月1日・8日・15日・22日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。

Image title

今回は後藤社長から高校生に質問をしました。


■好きでこの仕事をしているが、社長になってから趣味と仕事の境がなくなってきた。

 最近は休みの日は金華山に登ったりしているが、リフレッシュできていない。

 高校生2人の休みの使い方は?

 →・友達とバス釣り。

 →・体を動かすことが好きだから、家が近い友達などとキャッチボールやサッカー。


■将来の夢は?

 →・小さい頃から人を助けるスーパーヒーローがカッコいいと思っていた。

   今は消防士になりたいと思っている。

 →・大学でレスリングで日本一になって、その後は消防士になりたい。


<社長から高校生へメッセージ>

2人ともスポーツをこよなく愛して頑張っている。

自分がやりたいこと、楽しいと思うことをしっかりブレずにやってほしい。

自身はヒマラヤの仕事をアルバイトからずっとやってきたが、まだまだ通過点。

お客様からの「ありがとう」をモチベーションにこれからも頑張っていく。

高校生の2人も自分の夢に向かってやりたいことをやっていってほしい。

そして親孝行をして、家族を大切にして、皆でハッピーになっていこう。

Image title

来週もお楽しみに。