BLOG

MASAチャレンジステーション

11月13日 マーチャレ収録日誌【済美】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【済美高校】 放送部 の お二人!

Image title

新入部員が入ったことを喜びながら伝えてくれた先輩。

今日は、そんな新入部員を引き連れて、いろんなトークをしてくれましたよ♪

最近、書道部が中庭でパフォーマンスしていたそうで、

縦3メートル、横4メートルの紙に『響け』という文字と、その周りに感動的な詩が書かれていたことを

曲と絡めて話してくれました♪

Image title


我慢することも多い今だけど、生きていることに感謝して、苦しむ仲間の力になりたい。

笑顔を忘れた時は、上を向いて、明るい虹を、見つけよう。              

生きている限り、未来があるから。                  済美高等学校書道部。



という、詩がかかれていたそうです、素敵ですね♪

この文章を考えたのが、以前していたマーチャレに出演した先輩だそうですよ!

Image title


次回の担当は 【加納高校】 です。 お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・
M1 虹 / 菅田将暉 


M2 君の知らない物語 /  supercell

学生の気持ちを表現した、感情移入しやすい曲


M3 未来への咆哮 / JAM Project

明日という未来に立ち向かう勇気と、前向き、立ち上がる力をくれる、 熱く、強い曲
━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ済美 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!