BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 歴史の道の紅葉も♪

GIFUコレ情報局42


瑞浪市 イベント情報

中山道の宿場町はもちろん、道中も紅葉シーズンを迎え、一里塚や琵琶峠などの史跡にも生え、

美しく彩っています。

中山道ウォークは11月1日日曜日から11月29日日曜日までの一か月間で行っています。

この期間に、瑞浪市の細久手宿と御嵩町の御嶽宿の区間を歩いた方に、

「通行証」をプレゼントします。通行証は、御嶽宿の御嵩駅で配布します。

 今回はコロナ禍での密を避けるために、一日でのイベントで行わないことから、

飲食店の出店とシャトルバスの運行は行いませんのでご了承ください。

Image title


・フォトコンテスト

フォトコンテストの優勝者には、1万円相当の瑞浪市と御嵩町の選りすぐりの特産品をプレゼント。

フォトコンテストの作品募集を一か月間受け付けます。


・アクセス方法

御嶽宿からと細久手宿からどちらからでもご参加いただけます。

御嶽宿は、名鉄御嵩駅からすぐです。瑞浪市の細久手宿までは、瑞浪駅からタクシーで15分です。

瑞浪駅から細久手宿までは、平日に限り500円で利用できる、観光デマンド交通「いこCar」が

ご利用いただけます。前日までの予約制で運用しておりますので、詳しくは市ホームページをご覧下さい。

Image title


・「みずなみWEB陶器まつり」

11月30日まで、インターネット上で開催しています。

みずなみWEB陶器まつりでは、出店者がひとつのサイトに集まり、陶磁器の販売を行います。

陶磁器会社と個人作家を合わせて22店舗が出店しています。また、出店者ごとに取扱う商品の数は

異なりますが、多いところでは1,000を超える品ぞろえの出店者もいます。

市のホームページ等にリンクが貼ってありますので、そこから閲覧できます。

サイトの中には販売会社ごとにページが分けられているので、気になる商品を色々ご覧ください。

3,000円以上の購入で送料が無料となります。

詳しくは、瑞浪市観光協会HPを、ご覧ください。