BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

岐南工業高校×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さん(第57回)

第57回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

岐南工業高校の生徒さん×(株)ヒマラヤ 代表取締役社長 後藤達也さんが登場!

(11月1日・8日・15日・22日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。

Image title

まず1週目は、高校生の2人が「(株)ヒマラヤ」について調べてきたことを発表しました。

→(株)ヒマラヤは、1991年設立。

 全国100店舗以上ある大型スポーツ用品専門店。

 お店は、東海地区をはじめ、九州・山陰・山口・岡山に多く、関東、沖縄にもある。


→ゴルフ用品の印象が強い方もいらっしゃるかもしれませんが、

 今は総合スポーツということで、ゴルフ店を併設している店舗や、

 半分スポーツ・半分ゴルフのワンショップの店舗もある。


→純粋に汗をかくスポーツ専門にやっているので、売り上げ的には部活需要が大きい。


岐南工業高校はレスリング部の名門校ですが、

今回出演の高校生2人ともレスリング部に所属しています。

ヒマラヤの店舗にも近い為、練習着などよく買いに行くそう。

スポーツ用品が何でも揃うヒマラヤを味方につけて、部活も頑張ってほしいですね。

Image title

来週からはお互いに様々な質問をぶつけていきます。お楽しみに。