BLOG

GIFUインフォメーション

10月22日(木)

新型コロナウイルス感染症について(発熱などの症状がある場合の相談・受診方法)

発熱などの症状がある場合の、相談・受診方法についてのお知らせです。

 

症状では判断が難しい、

季節性インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行に備え、

発熱などの症状が出た場合の相談・受診方法が変わりました。

 

季節性インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染が疑われる

発熱などの症状が出た場合は、外出などの行動を一旦ストップし、

まずは、かかりつけ医などの身近な医療機関に、電話相談をしてください。

 

かかりつけ医をお持ちでない場合や、相談先に迷う場合は、

各地域の保健所に設置している「受診・相談センター」にご相談ください。

 

相談後は、相談先の案内に従って受診をお願いします。

 

発熱などの症状が出た場合の相談・受診方法に関するお問い合わせは

岐阜県感染症対策推進課 058-272-8860

または、お住まいの地域の「受診・相談センター」までお願いします。


内陸から美しい海を守りましょう

海洋プラスチックごみ問題を含めた環境問題が深刻さを増しています。

わたしたちの暮らしは川を通じて海へとつながっています。

使い捨てプラスチック製品の使用を取りやめるなど、プラスチックごみの削減に取り組みましょう。

海洋プラスチックごみ問題への理解を深め、一緒に内陸から美しい海を守りましょう。

■お問い合わせ/県庁廃棄物対策課

TEL 058-272-8214

FAX 058-278-2607

※Web検索=ぎふプラごみ対策