BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 WEBで陶器まつりの賑わいを♪

GIFUコレ!情報局42


瑞浪市 みずなみWEB陶器まつり &鬼岩岩穴くぐり■

・「みずなみWEB陶器まつり」

11月1日から11月30日まで、インターネット上で開催。

Image title


トップページで出店者ごとにテントのアイコンを表記し、そこから各販売ページに飛び陶磁器を

購入することができます。

陶磁器会社15社、個人作家6人の合わせて21店舗の出店です。

多いところでは1,000を超える品ぞろえの出店者もいます。

3,000円以上の購入で送料が無料となります。

市のホームページ等にリンクが貼ってありますので、そこから閲覧できます。

食器デザイン展も同じサイト内で閲覧できますので、

小中学生の心のこもった入選作品を数多く見ることができます。


・国定公園「鬼岩岩穴くぐり」

国の天然記念物の「鬼岩」の岩と岩との間を潜り抜ける、年に一度のイベントです。

11月14日、15日の二日間限定で行います。この時期には、紅葉が見ごろをむかえ、

巨大な鬼岩との風景が絶景となります。

鬼岩公園は、温泉地でもあり、近くには温泉旅館で日帰り温泉もお楽しみいただけます。

動ける服装で、マスク着用などコロナ対策をして是非ご参加ください。

詳しくは、瑞浪市HPを、ご覧ください。


★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は今日10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。