BLOG

MASAチャレンジステーション

10月9日 マーチャレ収録日誌【鶯谷高校】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【鶯谷高校】 の放送部!

Image title

今日は、コロナ授業について話してくれました♪

5月から生徒全員にIPadが普及され、慣れない環境に不安だったそう。

6月からは出席番号の奇数・偶数に分かれて分散登校が始まり、

みんなと会えてとても嬉しかったとのことです♪

オンライン授業は、初めは不安だったけど、慣れるととても楽しく、

最新の授業を受けてる感覚が良かったり、早起きをしなくていいことが良かったそうです笑

Image title


後半は、ディベート大会について話してくれました♪

新型コロナウイルスの影響によって、学校の行事がなくなってしまった中、

やっと行われたのが「ディベート大会」なんだそう。

クラス対抗で、テーマに沿って話し合う大会で、同じクラスのお二人は

「遠隔授業に賛成か反対か」というテーマで、 賛成側で戦い、勝ったそうです♪

教室で他のクラスの戦いをオンライン中継でみていたため、教室でいていてもあまり盛り上がりがなく、その場の臨場感の大切さを学んだそうです! 



━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・
M1 Heal the world / マイケル・ジャクソン 
M2 RPG / SEKAI NO OWARI
M3 ダイエットのうた / カノエラナ 
━━━━━━━━━━━


次回の担当は 【羽島北高校】 です。 お楽しみに♪

Image title


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ鶯谷 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!