BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 秋の七宗町をお楽しみください♪

GIFUコレ!情報局42


七宗町 道の駅ロックタウンプラザ秋まつり■

10月25日(日)の午前10時から午後2時までで開催。

ロックタウンプラザのバザーを始め、七宗町で特産品化を目指す自然栽培のお茶

「三年晩茶」の焙煎体験や試飲が出来るブース、日本最古の石博物館の無料入館

イベントなど、盛りだくさん。  

三年晩茶の焙煎は是非体験して欲しいです!火入れなどの製造工程を実際に自身で

体験していただくのは貴重な経験になるかと思います。

Image title


・グルメ

三年晩茶を使ったロックタウンプラザオリジナル「三年晩茶タピオカドリンク」を販売。

三年晩茶はカフェインが少なくて、お年寄りやお子様にもおススメですよ。

また、やきそばを販売。


・「でか金倶楽部」のイベント

今回は「出張!!でか金倶楽部」として、数量限定ですが幼魚の無料配布、2歳魚の格安販売や、

親魚の展示など行います。


・ロックタウンプラザまでのアクセス方法

電車ではJR高山本線上麻生駅より徒歩15分になります。

お車では、東海環状自動車道美濃加茂ICから国道41号線を下呂方面へ15分になります。

国道41号線沿いに銀色のUFOみたいな建物が日本最古の石博物館ですので、

目印にしていただければ幸いです。

お越しの際は、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かください。

詳しくは、七宗町HPを、ご覧ください。

       

★ハロウィンジャンボ宝くじ

現在発売中のハロウィンジャンボ宝くじ。発売は明日10月20日までとなります。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等が1千万円で発売中。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。