BLOG

TWILIGHT MAGIC

【グローカルトピックス】 フェアフィールド バイ マリオット

グローカルトピックス

今日は「フェアフィールド バイ マリオット」をピックアップ。


あの高級ホテルチェーン「マリオット」ブランドが岐阜にやってきました。


今日ピックアップする「フェアフィールド バイ マリオット」は、
積水ハウスとマリオットインターナショナルが
全国の自治内と連携してスタートさせた「道の駅」をハブする
「TRIP BASE 道の駅プロジェクト」によるもので
文化、風習、暮らし、色など地域に根ざした地域資源を地元とともに提供し、
地域と人とのつながりを感じることを通じて、
旅行者の満足度を高めることを目指すというロードサイド型ホテルです。


宿泊特化型、素泊まり型のシンプルなスタイルです。


この「フェアフィールド バイ マリオット」が
美濃加茂市の「岐阜清流公園」と、美濃市の「美濃にわか茶屋」に
今日オープンしたのを皮切りに、今週の9日には郡上市の「古今伝授の里やまと」
来年夏には高山市の「桜の郷荘川」でもオープン予定となっています。


部屋は基本的にツインまたはダブルで、
宿泊料金は1人1万円から1万5000円。


是非この機会に泊まってみるのも新しい発見があるかもしれないですね。


グローカルトピックス
今日は、「フェアフィールド バイ マリオット」をピックアップしました。