BLOG

FC岐阜 Road to Dream

86年組♪

FC岐阜 キャプテン

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」

今回は、オープニングで、

今週月曜21日〜休養することが発表された

ゼムノビッチ監督に代わり、指揮をとることになった

仲田健二ヘッドコーチの前節、アウェー富山戦後のコメントを

お届け。2-1で逆転勝利した試合を、竹田選手に

振り返ってもらいました。

「絶対勝つ!」という強い思いで臨んだというこの試合。

川西選手が勝ち越しゴールを決めた瞬間の

選手の皆さんの喜びようが、まさにその気持ちを物語っていましたよね(≧∇≦)

さらに、今回は、ゲストに

今年、ヴィッセル神戸から完全移籍加入した

FC岐阜 DF 背番号2番 橋本和選手を迎えて

86年組コンビの楽しいトークを聞かせていただきました♪

 

Image title


一見、ワイルドでクールな橋本選手。

番組初登場ということで、

初めましての私は、どんな方なのか、ドキドキしていましたが

ご家族もいるご自宅のリビングからのリモート出演ということで

収録中も、娘さんが橋本選手のおでこに体温計を当てて検温したり

息子さんがくっついてきたりしながらのトークで

終始、優しいパパの顔の橋本選手♡

 


竹田選手曰く、クラブハウスでは滅多に見せない、満面の笑顔で

J通算200試合出場した中で一番印象に残っているという

柏レイソルが初のJ1優勝を決めた浦和レッズ戦で、自身が決勝ゴールを

決めたときのお話や

今年、アウェー八戸戦で橋本選手が決めた

芸術的な、かかとのループシュートについて

アシストをした竹田選手と振り返りながら、裏話を語っていただきました。

滋賀県出身ということで、テンポのいい関西弁で

お茶目な部分も、さすが経験豊富なベテラン選手と思わせる名言も飛び出し

楽しくて、あっという間に感じられる収録でした。

こんな素晴らしい選手が岐阜に来てくれて感謝ですね。

 


尚、この収録後に、ゼムノビッチ監督の契約解除が発表され

仲田ヘッドコーチが監督に就任されました。

今こそ、みんなで、ICHIGANとなって

盛り上げていきましょう!!!


頑張れ!FC岐阜!