BLOG

お知らせ

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン ~マイ・エコ・アクション~

毎年開催している「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン」。

今年度は、新型コロナウイルスの影響を受け、清掃イベントを断念することとなりました。


そこで、今年だからこそできる活動を実施します。

『コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン~マイ・エコ・アクション~』

Image title

エフエム岐阜では9月23日(水)から4週にわたって

毎週水曜 朝8:30~「MORNING SPLASH」内でお伝えしていきます。

放送日:9月23日・30日・10月7日・14日

番組の中で紹介させていただきます。

※ご応募いただいた中で、番組で紹介させていただきました写真は

「コスモ・アースコンシャスアクト FM GIFU」のFacebookページに掲載させていただきます。


今あなたが普段の暮らしの中で取り組んでいる、

ちょっと地球にいいこと(エコアクション)について、メッセージ&写真で教えてください。

 (例)・ゴミを増やさないようにしている工夫

    ・マイボトル、マイバッグ

    ・省エネのために、実践していること(緑のカーテンなど)


皆さんがこれまでにクリーン・キャンペーンに参加した際の思い出やエピソード、

参加したときの写真をメールで送って下さい。

 全国の皆さんのエピソードから、「絵本」を作るプロジェクトも実施。

 あなたのエピソードが「絵本」のモチーフになるかもしれません。


たくさんのメッセージ&写真、お待ちしています!

クリーンキャンペーン