BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウエディングリング」

毎週第2火曜日にお届けしています。
「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」
1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました。

汗や湿気で指輪が痒くならない予防を自分でできる方法、というのが今回のテーマでしたが、
昇太郎さんが岐阜にある日本一の高さのバンジージャンプを飛んだそうです。

Image title

そこを挑戦すると「勇気の証」っと書いてある認定書がもらえるそうです。
橋の上からは八百万の山々とはるか下に警告が小さく見える空の上のような場所だったそうです。
前方に見える山々にモモンガのようにジャンプするので楽しかったとおっしゃっていました。
途中で風を受けてオバーリングしていて本当に空を飛んでいる感じでしたそうです。

そのあとに指はむくんで手に汗をかいて、指輪がきついのとかゆみが始まったんです。

実は、昇太郎さんも金属アレルギーが多少あったんです。

そこで昇太郎さんが実施している痒みの防ぎ方をご紹介いただきました。

〇汗をかいたらすぐに指輪を外して水洗いします。
〇洗えない時は乾いた布で指輪の内側をしっかり拭きます。
〇指輪の内側を清潔にしてから手も指輪も乾いてからつけるようにする。
といったことがいいそうです。

次回は蜂に刺されてしまい2倍くらいに腫れてしまったかのどういう方法で外したのか、
をお話しいただきます。

というわけで、今日も吉田昇太郎さんにお話しをお伺いしました!
ありがとうございました。

詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトをチェック!