BLOG

FC岐阜 Road to Dream

52回目のご出演!

今週のゲストは

FC岐阜 アンバサダーの難波宏明さん。

これで、52回目のご出演となり

またまた、番組最多出演記録を更新されました\(^o^)/


難波さんとのリモート収録は

今回が初めてでしたが、壁にお子さん用の世界地図が

貼ってあるのが見えたり、収録後はお子さんを呼んで

私たちに挨拶をさせていたり、

ちゃんとパパしているんだなってことが

垣間見えて、ほっこりしました♪

 

Image title


そんなナンバサダーこと、難波さんに

シーズンの3分の1を終えた、ここまでのFC岐阜の

戦いぶりを振りかえりながら、印象に残っている試合や

キーマンになる選手を挙げてもらいました。

ちなみに、難波さんが一番、印象に残っていると

おっしゃっていた試合は、ホームで行われた

ガンバ大阪Uー23戦。

この試合は、3−0で勝利していたので

良かった試合としてピックアップしたのかと思いきや

1年でJ2復帰をするなら、こんな戦い方をしていたらダメだと

厳しくコメント。

この先のシーズンを戦う上で何が必要か

愛のある助言もいただきました。


また、この番組の選手MCを務めている

竹田忠嗣選手にも、愛あるメッセージを送ってくれた難波さん。

若干、竹田選手のラジオ出演が多いことに対して悔しそうでしたが(笑)

現役を引退してからも、チームを支える素敵な兄貴だなと、つくづく思いましたね(≧∇≦)

 

Image title


難波さんは、ホーム戦では、

CCNの「かさなるステージ」に登場し

試合の見どころ紹介や、選手とのトークで

盛り上げてくれたり、

アウェー戦の時は、FCGIFU公式YouTube「FCGIFU TV」で

お届けしている、DZNを見ながら楽しめるライブ配信にも登場し

応援の声を届けてくれています。

Image title



「かさなるステージ」では、自分が登場すると

さ〜っと人が離れていくとおっしゃっていましたが(笑)

「ナンチャンのここだけの話」でもあったように

難波さんと絡んだ選手は、その後、活躍することから

「神様」のように崇められているということで

私も、ご利益をいただけるよう

先日、ホーム戦で、難波さんのステージをしっかり見させていただきました。

的確な解説も聞けて、難波さんと選手の楽しいやりとりも見ることができますので

是非、ホーム戦は、屋台村で行われている「かさなるステージ」にも

注目してくださいね〜♪


さらに、岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督も務めている難波さんは、

大学サッカーの盛り上げにも尽力しています。

FC岐阜をはじめ

岐阜県のサッカー界になくてはならない存在となっている難波さんの

さらなる活躍に注目していきましょう!!!

 

Image title

 

約4ヶ月ぶりの難波さんとの収録、とっても楽しかったです♪

ありがとうございました!